距離感

新しく買ったカメラはEOS-RF、これにRF35mmF1.8マクロつけて猫を撮ってます

f:id:tochi13805:20191027223629j:plain

飼い猫を撮り始めた10年ほど前は、EOS-50DにEF50mmF1.4がお気に入りで撮ってました

APS-Cなので、80mmになります

f:id:tochi13805:20191027224458j:plain

そのあと、5DMark IIに同じ50mm付けて撮ってました

このころの写真見てると、実質50mmからか

ちょっと引き気味の写真が多いですね

f:id:tochi13805:20191027224737j:plain

自分的には家で猫撮るのは80mmあたりが、一番撮りやすい感じです

今の35mmは近づかないと撮れないので、ちょっと苦労してます

EF100mmマクロ持ってるんですが、F2.8なんでちょっとカリッとしちゃう感じです

猫は毛むくじゃらなんで、ふゎっと撮りたいんですね

実は、EF50は地震で落下して壊れてしまいました(泣)

新しいレンズ欲しいけど、RF85やRF50なんて高くて買えません(笑)

サードパーティから、RFマウント出ないかなぁ