レンズ3本での夜景とリモート撮影

私の住んでいるところは北摂と呼ばれるところ

北には山があるため、10分もスクーターで走れば

良い夜景が見れます

f:id:tochi13805:20200505223136j:plain

EOS RP +  EF24-105mm F4L(24mm)

f:id:tochi13805:20200505223509j:plain

EOS RP +  EF24-105mm F4L(105mm)


近所の山手にある住宅街から、これだけの夜景が見れるのはありがたい

今日は、3本レンズで撮り比べ

f:id:tochi13805:20200505225413j:plain

EOS RP +  EF70-200mm F4L(70mm)

f:id:tochi13805:20200505223608j:plain

EOS RP +  EF70-200mm F4L(200mm)

それと今回、試したかったのはリモート撮影

今回の夜景は三脚立てて撮る撮影

出来るだけカメラに振動をあたえないため、以前の5DⅡのときはリモートスイッチつなげて撮ってましたが、現在のRFはIpadにインストールしたソフト「CameraConnnect」を使います

デジカメを線もつなげないで、リモートコントロールできるのは便利ですね

f:id:tochi13805:20200505224429j:plain

EOS RP +  RF35 MACRO IS STM

個人的には画角も写りも70-200が好きかな