35㎜マクロだけでぶらぶら

まだまだコロナが心配ですが、あまりにいい天気だったので

近くの山に山アジサイを撮りに行きました。

今回は35マクロのみの最軽量装備です。

f:id:tochi13805:20200621073013j:plain

EOS RP +  RF35 MACRO IS STM

アジサイ撮るのって苦手なんです。
どれも同じ構図になってしまいます。。。

f:id:tochi13805:20200621073311j:plain

EOS RP +  RF35 MACRO IS STM

近所の田んぼも、すっかり田植えが終わっています。

f:id:tochi13805:20200621073102j:plain

EOS RP +  RF35 MACRO IS STM

名前もわからない花。

f:id:tochi13805:20200621073425j:plain

EOS RP +  RF35 MACRO IS STM

季節を間違えたのでしょうか、コスモスが咲いてました。

秋桜のはずなんだが。。。

f:id:tochi13805:20200621073352j:plain

EOS RP +  RF35 MACRO IS STM

短焦点で風景撮るのって自由が無い感じもしますが、35㎜だと自分の足で動けば何とかなるもんで、諦めも早いので迷わないですね。

マクロも楽しめるので結構楽しめました。

これくらいの軽さのズームでないかなぁ。。。